くつ


にほんブログ村
ぽちっとお願いします。



このブログを開いて頂きまして
ありがとうございます。

元MR、セールスコンサルの神林です。
中小企業診断士でもあります。

安室奈美恵ちゃんの引退
もったいですね。


さて、本日のテーマ
====
くつ
====

MR(医薬情報担当者)は、くつは
大事です。
という話です。
d27628dfd3614ec027f6c22092c5c76f_s.jpg

なぜでしょう?

よくおしゃれは足元からというのと
服装も大切な要素の営業だから。

それもありますね。

私がMR時代こんなことがありました。
得意先から評価されている若いMRが
いました。
得意先のDrだけでなくスタッフから
も評価が高いのですね。

なので、その理由を聞きました。
「私は靴を見れば、その人の性格が
わかると思っている」
「きれいな靴という意味だけでなく
どういう風に靴を脱いでいるかでも
わかる」
との事でした。

ちなみに、その評価の良かった若い
MRは、磨かれた靴でちゃんと揃え
ているのはもちろんの事、他の散乱
している他の人の靴まで揃えていま
した。

スタッフは見ていたのですね。
それが、ドクターにも伝わっていた
のですね。

靴が表現する人間性。

なるほど!
と思った出来事でした。


今日も、最後まで読んで頂きありがとう
ございました



追伸
私が、MRに更により深く情報を伝える為に
かいているメールマガジン
MR向けの無料メルマガ【成功への営業道】
登録募集中です。

MR向け無料レポート「MRで成功するための方法」
メルマガ登録でプレゼント中!(期間限定)
登録はこちら ↓ ↓ ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGvIRnMjXz

名前は、ハンドルネーム、アドレスはフリーメール可です。

*いつでも解除できます。
 まちがったと思っても大丈夫です



このブログが少しでもお役にたったら
ポチっとしてください
(投票になります)

にほんブログ村

この記事へのコメント